フォースターspring2017ガチャ!

名星会 カスミ インヘルミナも同時リリース


何はともあれ とりあえずキャラと武器が同時に来たので4月頭に入れ替えガチャが来るであろう事は容易に予想が出来ますが、2000個程石を溜めたので吐き出したいと思います。




続きを読むから考察、感想です。


続きを読む

白猫プロジェクト 茶熊学園2016文化祭復刻!

昨年のマリが配布されたイベント復刻


写真 2017-03-25 10 44 10 

とりあえず石回収 ⇒ 586個 フォースターに備えよという事ですねわかります。
期待していたのですがマリのモチーフ武器の進化は無し!

おせにゃん情報ですと復刻でのジュエルリセットが今回限り(このイベントは)

勇者・ゴッドフォース・ミンミン・茶熊2016復刻となかなかなボリュームでイベントは続いていますが以前ほどの石配布って訳ではないですね。

ちなみに私はゴッドフォースガチャは回していません!勇者と魔王様だけは運良くGETできたので本当にそれが救いだと思います。

間に短期間のバトンタッチダンジョン?4人PTが各階層をクリアしていくってイベント あれもなかなかご新規さんにはキツイんじゃないかなぁと思いました、まぁキャラが揃ってれば問題はないですが。

フォースターガチャの投票や今回のコンセプト「忍者」「宇宙開発」イベントにも期待!!

というものの最近のモチベーションでは紙芝居はほぼスルーしてますが(´・ω・`)

フラン全職やるんじゃねぇのってぐらい人気なんですね、次は槍ですって

flan.jpg 

あと名星会キャラが今回2人 カスミインヘルミナ

C7lgfP_VQAQNjtQ.jpg kasumi.jpg

ダウンロード inhelmina.jpg

カスミは確かに当時かなりガチャに残りましたが、インヘルさんは・・・

やっぱり人気があったんですね多分。

名星会は カモメ カスミ インヘルミナと女性キャラが続きますが、私ははじめての☆4の剣士
クライヴが来てほしいなとは思っております。

まぁここ最近の感想でした。

バンブーフォースも残り9日、ミンミン強化用ルーン搾取魔王様動画もご覧ください。



本当に魔王様引いててよかった(*'ω'*)


白猫プロジェクトのモチベーション

初配布ヴァリアント『ミンミン』登場


写真 2017-03-18 13 54 28  写真 2017-03-18 13 54 32  写真 2017-03-18 13 54 36

写真 2017-03-18 13 54 40  写真 2017-03-18 13 54 45

とりあえず火属性ヴァリアント友情覚醒+武器強化済まではやりました。

まぁキャラはかわいいよね、うん。

そんなことより! 破竹の勢いというクエスト!

写真 2017-03-18 14 01 04 

ミンミン強化のパンダルーンを稼ぐクエなんですがなかなか面白い。
タイムアタック系が結構好きなので結構満喫できたと思います。

ロックオンビームと通常攻撃でSP回復できるキャラがポイント稼げるかなぁと思い

オスクロル閣下とマフユ姐さんで試してみた所、やはり閣下が楽に10万ぐらいを稼げる事が分かりました。

勿論マフユでも10万越えは楽に出せましたが、12万ポイントに壁がある事に気づき頑張ってみたものの・・・なかなかどうして難しい(´・ω・`)

閣下に開幕移動速度UP石板+移動速度20%UPのアクセをつけて挑んでみた。



んーーご指南下され・・・

開幕からのルートも色々試してみたんですけど、個人的には動画の開幕ルートが一番点数を出せたので突き詰めてみました。

動画の最後で真ん中下の島に虹たぬきが見えたので突っ込んじゃったんですが、入り口で掃除して上に駆け上がればもしかしたらワンチャンあったかなぁと・・・



この前の馬さん


ダートの鬼でした、獲得枚数は↑の通り、まぁSかA+ぐらいでしょうか。
全レース状況は↓ ちょっと荒いですが。

最近思うんですけど、やっぱSSとか殿堂馬ランキング目指そうと思うと相当な運と課金が必要なんでしょうかね。
ちょっと倦怠期というやつ( ͡° ͜ʖ ͡°)
アプリ自体は通信容量も抑えられつつありいい方向に向かっているけどバッテリー状況は依然かなり消耗します、かつ本体が熱々になって…
駄目と分かっているんですが充電しながらプレイしてしまう…
課金要素で高級な餌とオート調教はかなり魅力的  アプリがちゃんと継続されるのかも気になるので今のところは本当に『見』って感じかなぁ…
頑張ってSEGAさん、プレミアムカップ?も期待してます!!

神気解放! マリ!

茶熊2期メンバー神気解放!!!!!!!


思い出してみると、茶熊の2期はガチャすら回していませんでした(´・ω:;.:  (´:;….::;.:. :::;.. …..


ですが!!!配布キャラのマリ!は皆さんお持ちだと思いますので使用感をば・・・




正直な感想としてまず、キャラに属性が付いた事それはいいですよね。最近の流行ですから。


しかしながらモチーフなのにとはこれいかに!!


ダグラスみたいに新モチーフでも出してくれるんでしょうね!運営さん。

マリ武器 

属性しょんぼり(´・ω・`)

使い勝手はさほど変わっていないご様子
スタッツがかなり上がっていてS2の被物理軽減50%でまずまずの堅さ。

スキルの使い勝手もそんなに変わってないです!以上!!

ロッカクエ消化しなきゃ・・・でもってタウンの『冬のぬくもり』が追加強化に!
協力も回さないと・・・完了時間長!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ